top of page

アルコールジェル

更新日:2020年4月16日

最近、コロナウィルス感染者がとても増えてきましたね。

世界中の感染者数、死者数から見てもとてもじゃないですけど軽視できない状況ですよね。

皆さん、対策は色々とされていると思いますが

今日はその中でもアルコールジェルについて書いていきたいと思います。


一般的にアルコールジェルや、アルコール除菌などと表記されて販売されているものを多く見かけますが、、、、私も何も知らない時は「 アルコール 」と表記されているだけで飛びついて購入していました。しかし、70%以上がとても効果的と知りそれからは調べて購入するようになりました。


厚生労働省のホームページより


これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。 このうち、4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。 コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀です。また、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。


当店でも、私のとっても信頼のおける取引先様から71%のアルコールジェルの案内を頂き

お取り扱いさせて頂く事になりました。



内容:180ml 外部の環境から手指を保護します。水を使わない速乾性! (10〜15秒間手指をこすり合わせてください)



¥2,980




アルコール濃度が高いのに、アルコール臭くなく、使用感は肌荒れを起こしやすいという方からも良い評価を頂いてます。少量で伸びが良いのも特徴的だと思います。


逆に高濃度過ぎるアルコールは揮発性が高く10秒も経たないうちに乾いてしまうので

効果的ではありません。

アルコール濃度70%で10秒〜15秒間、濡れた状態でウィルスの感染性が損なわれるので

しっかり手指にすり込みそして乾燥させましょう。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

pococe

bottom of page