コロナウィルスについて

人に感染するコロナウィルスは、7種類見つかっているそうです。

その中の1つが新型コロナウィルス(SASR-CoV2)です。


そして、コロナウィルスはエンブロープウィルスと言って、脂膜で覆われているため

アルコールが有効とされています。

アルコールが膜を破って中のウィルスにダメージを与えることができます。


しかも、皆さん、アルコールは70%〜75%が最も有効とされています。

厚生労働省のサイトでも確認して頂けます。


高濃度の物もあるみたいですが、70〜75%のアルコールを10秒〜15秒間

手指が濡れている状態を保つことが大事です。


高濃度のアルコールの物は揮発性が高い為、すぐに乾いてしまいます。


みんなで対策して一刻も早くコロナを収束したいものですね。




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

マスクによるシミ対策

サロンワークをしながら、お客様とお話しするのが大好きな私♬ お客様は、幼い子供様から学生様、OL様、主婦、お祖母様・・どので大の方々からも 私の知らない情報を教えて貰えて凄く、楽しい。 こちらかの発信で意外と知られていないんだな〜 というのが、マスクの接触によって出来るシミ。 いつもお顔の同じ箇所がマスクによって接触して、刺激を受け肌を守ろうとしてメラニンが増えちゃうというのは 美容サイトなどでも

マスクかぶれ

もう、マスク生活もすっかり慣れましたね。 そして、マスクのお陰で守れらている身体・・・でもお肌が荒れてしまって困っている方のお声もたくさん聞きます。 私は美容師でフロアに出てから営業が終わって家に帰るまで、お口に物が入る時以外マスクをつけっ放しなので マスクでお肌が痛くなります。ヒリヒリと・・・ 看護師さん、お医者さん、介護の方、飲食関係、歯医者さん、学校の先生、保母さん・・・ その他、まだまだ本

  • Facebook
  • Instagram

Copyright © 2019 TAO All Rights Reserved.